2007年01月15日

【結果】第54回日経新春杯(GII)

先にお知らせしたとおり、三連単7万馬券ゲット〜
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


1月14日(日)








京都11R
第54回日経新春杯(GII)

1着 03.トウカイワイルド(5番人気)
2着 08.トウカイエリート(4番人気)
3着 05.ダークメッセージ(9番人気)



出先からだったので買い目のみの公表だったが・・・


三連単
軸馬:03
相手:01.05.08.09.12




一頭軸流しで( ゚д゚)ビンゴーです。



三連単
3→8→5  75,720円的中〜




早くも今年3本目の万馬券ゲット〜

驚異的なスピードで万馬券的中記録を更新中。
この勢いのまま行けば、年間50本万馬券的中も夢ではないかも
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル




さて・・・買い目のみの公表だったので、
なぜこの買い目になったかをここに書いておく。




格、実績から考えれば09.アドマイヤフジが
一番人気になるのもうなずける。
ポイントは2つ。
叩き2走目の上積みがどうかと、
トップハンデ57.5キロがどうか・・だ。

前走・有馬記念は11ヶ月ぶりの出走で8着。
急仕上げという感じはなかったので、
まずまずの結果・・・当然にして
上積みはありそうな気配だ。
しかしながら、有馬記念がなかなかいい内容だっただけに
逆にいうと2走ボケの危険も無いとはいえない。

あとはハンデ・・・57.5キロをどう判断するか。
57キロを超えてからの0.5キロ
これこそが凡走を予感させる0.5キロなのだ。
たった0.5キロなのだが、
これが予想以上に馬には負担になる。
さらに、馬語録上では何度も書いているが、
今の京都の芝は
かなり力を要するコンディション。
こうなるとさらにこの0.5キロは
アドマイヤフジに圧し掛かるハンデとなる。

ここまでの読みでアドマイヤフジは
危険な人気馬と判断できる。
2〜3着候補とする。


長丁場のレースは、
それこそ距離適正が最重要のポイント。
メンバー的にもSペースになる公算が高く、
京都の馬場を考慮に入れれば、
軸に適任な馬とは、

長丁場で実績があって、
最後の直線の瞬発力勝負に対応できる
軽ハンデの馬・・・ということになる。

この条件から軸馬としてピックアップできそうなのは、

03.トウカイワイルドと08.トウカイエリート

この2頭で三連単二頭軸流しにしようと考えた。
ところが引っかかったのが08.トウカイエリートのほう。
休み明け3走で1着、2着、1着と好走。
2走ボケの不安も出てくる。

前走ではこの2頭は
トウカイエリートが1着で、
トウカイワイルドが2着だったわけだが、
位置取りから言えば、
トウカイワイルドのほうが強い競馬をしていた。


これで03.トウカイワイルドの一頭軸ケテイ


相手候補としては、
08.トウカイエリートと09.アドマイヤフジは押さえて、
軽ハンデの逃げ警戒で12.マキハタサイボーグ
距離適正ある05.ダークメッセージ
脚切れる01.オースミグラスワン





・・・・こんな予想を展開していたわけです。



最後にsakiさんのお電話での助言もあって、
ダークメッセージを買い目に入れることができました。
穴馬候補として
05.ダークメッセージと07.ワイアットアープの
どちらをピックアップしようかと悩んだのだが、
「ダークを買え」というお言葉に賭けてみました。

この場を借りて御礼申し上げますm(__)m




2007日経新春杯
posted by すだち at 17:49| Comment(2) | TrackBack(2) | もうゴメ>2007冬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

第2回祝勝会の開催決定だって??

悪いね〜ヾ(*ΦωΦ)ノsakiの地元で催してくれるなんて(笑)。

あ、タキシード準備しておいたほうがよい??
バッチリ駅まで迎えにくからねん♪

久々に「心情馬券」HITでした〜ヾ(〃^∇^)ノ
Posted by saki at 2007年01月17日 23:12

☆彡sakiさん

しっかり準備しておきなさい。

開催候補地は関西以西です(爆)
Posted by すだち@管理人 at 2007年01月20日 07:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

京成杯&日経新遜杯[回顧]~まさかの逃げ&今年も存都贈組~
Excerpt: 今週の贈重賞は、低レベル?メンバー。 どちらも1着贈着は平穏傾向で、贈着に穴馬がきました。 <京成杯> 1着 ○サンツェッペリン(贈人気) 贈着 △メイショウレガーロ(1人気) 贈着 ◎アルナスラ..
Weblog: 穴馬にこだわる競馬ブログ
Tracked: 2007-01-15 21:32

日経新春杯 結果
Excerpt: 2007年1月14日(日) 1回京都5日 11R 第54回 日経新春杯(G2) サラ系4歳以上 2400m 芝・右 外 (国際)[指定] オープン ハンデ 本賞金: 6000、 2400、 ..
Weblog: 競馬予想ブログ 複勝馬券生活
Tracked: 2007-01-16 16:10
×

