2006年11月27日

【東京競馬観戦記】ディープも飛んだ、すだちも飛んだ

26日(日)



2006JC01

第26回ジャパンカップ当日・・・すだちにとって
初の東京競馬場遠征である。


馬券的にはすだちと相性のいい競馬場なのだが、
関西が中心のすだちにとって、メイン以外の競走を
はたして当てることなどできるのか?

そんな期待と不安が入り交じりつつ・・・・・










2006JC02

競馬場に入って飛び込んできたのが
世界最大のターフビジョン

でけぇ・・・





感動しつつ


2006JC03

ゴール板前を歩く。






そして・・・








2006JC04

ビールを飲む(←やっぱり








さて・・・馬券の結果ですが・・・

5Rから参戦。得意の三連複なのだが、、
当たらないヽ(´Д`;)ノアゥア...

三連単も当たらない(´;ω;`)ウッ…

さすがに勝手が違うだけに難しい。
新聞も書き方がちょっと違うしな。

馬柱は横書きでないと見にくいわぃ
しかし、関東は縦書きが主流だからな。



でもね〜
やっぱり東京得意のすだちが
全滅することなどなかったのだった。。。

奇跡はディープ出走前に起きた









東京8R
シャングリラ賞(1000万)

1着 03.バトルハートオー(5番人気)
2着 13.セイウンマル(10番人気)
3着 09.ケンコウヘイロー(9番人気)



ずっと三連複を買っていたすだちだったが、
何故かこのレースだけは馬単勝負に切り替えた。
そしたら・・・・





2006JC05


馬単03→13  28,660円的中!



6点買いでこの配当ならウハウハウハハっっ〜(嬉壊

すだち自身にとって
今年17本目の万馬券ゲット〜


グリーン車で帰れるよ〜ヽ(´ー`)ノバンザーイ(爆)






いい気分の中でディープインパクト登場である。



2006JC06

いまにも雨が降りそうな中、
薄暗く肌寒い状況だったが、
熱気は凄まじいものがあった。




2006JC07


パドックを早めに切り抜けて
コースに向かうが、凄まじい人の数・・・

すでに馬券の発売窓口の前には
人などいなくて閑散としている。
もう競馬が終わったかのように。

すべての人がスタンドにごった返していたのだ。
たった一頭の馬を見るためにだ。




レースなんてもうほとんど見えない状況で。
それでも、その場で同じ空気を感じながら、
そこにいられたことに感動しつつ。

3角でディープが動くと
スタンドのボルテージは最高潮に達する。

みな、口々に「ディープ、ディープ」と絶叫していた。


凱旋門賞失格という汚名があっても
すだちの回りにいた誰も、
一言もそんなことを言う人はいなかった。

言いたいことをすべて胸に秘めて勝負に臨んだ関係者の想いは
そこにいる誰もが感じていたのだろう。

ターフビジョンに池江泰郎師が映し出されると
一際大きな拍手が沸き起こった。

「来年も走ってくれ」
「ドバイに出走してくれ」

どこからともなく誰かが叫んだ。





この馬に出会えてよかった。
生で飛ぶディープを見ることができてよかった。


















・・グリーン車で帰れてよかったヘ(゚∀゚ヘ)ポー


posted by すだち at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ディープ観戦オツでした〜。

めっちゃ凄い人ごみだったっしょ。
昨年の菊花賞も、恐ろしいぐらいの人ごみデスタ。

でも、歴史の1ページにその場に居れた事は、
競馬をこれからも続けていく上で、
いい体験だったと思いますよね。

来年競馬場で見れないのは残念だけど、
来年、社台SSへ一緒に行きますかぁ〜?



って、事で、万馬券ゲッチュ、オメ〜!!
そのうち、ホントにミリオンでそうで
怖いっすよ( ̄ー+ ̄)

んで、グリーン車でおしぼりくれた、
オネーちゃん・・・どないデスタ??(爆)
Posted by saki at 2006年11月27日 18:49

☆彡sakiさん

いぁぁ、凄かったです。
sakiさんも来ていれば
もっと盛り上がったのにねぇ。

有馬行っちゃうぅ?

有馬記念の日は仕事だったのだけど、
休みにしてもらってます。。(笑)


それにしても早くミリオン当てて
豪遊生活をしたいです(  ̄ー ̄)*キラン

オネーちゃんはねぇ、、、
えへへ(〃 ̄ー ̄〃)
Posted by すだち@管理人 at 2006年11月28日 21:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28392207

この記事へのトラックバック
×

