2006年01月22日

もうゴメ・AJCC、平安S他の予想

そろそろ今年二本目の万馬券がほしいところ。
今日は3場のメイン競走を。



小倉11R
大宰府特別(1000万)

開幕週の小倉馬場は先行勢に有利。
前に行ける馬を中心に・・・

03.シュフルール
06.ピカレスクコート
08.トーセンディライト
16.エムティーダイオー

あと、後方からだろうが、
九州オーナーの14.カノヤバトルクロスが、
小倉開幕週狙いとみる。


馬連
03,06,08,14,16のボックス




中山11R
第47回アメリカJCC(GII)

雪の影響が懸念されたが、
今日の天候は晴れ。
なんとか馬場も回復気配か?

10.ハイアーゲーム
前走はひさびさのダートでしかもGI。度外視。
惨敗続きとはいえ、大負けしているわけではない。
相手弱化でここは勝ち負け。

02.シェイクマイハート
昨年10月の1600万クラスで
スウィフトカレントのハナ差2着。
スウィフトカレントは先日の日経新春杯2着馬だ。
中日新聞杯の大敗は激走後の反動。
中山金杯は先行馬崩れで展開向かず。
共に度外視できるだけに、
展開も向きそうなここは狙える。


この2頭を軸。

あとは人気どころの
04.フサイチアウステル
06.グラスボンバー
09.オペラシチー

と流してみる。



馬連
02−10

三連単
1着:02,10
2着:02,04,06,09,10
3着:02,04,06,09,10





京都11R
第13回平安ステークス(GIII)

イキのいい4歳勢か?
それとも実力古馬勢か?

4歳勢では06.ドンクール10.ヴァーミリアン
両者の力関係はほぼ互角とみる。
ドンクールは4ヶ月の休養明けで人気を落としているが、
調教では動いているし、ポン使いも利くタイプ。
いきなりでも怖い。
ヴァーミリアンは連勝で波に乗っているが、
斤量が54→57
苦にはしないと思うのだが、
ゴール前の踏ん張りがどこまで利くか??

5歳以上古馬からは、
07.ヒシアトラス
前年度の覇者でもある。
勝ち鞍8勝はすべてダート1800でのもの。
ここでも上位争いだ。


この3頭を中心視。


あとは、
中京・春待月ステークスの連対馬、
01.マイネルボウノット
03.サイレントディール

に期待してみる。


余裕があれば、
14.ベラージオ
15.ワイルドワンダー

まで押えたいところだが・・・・
余裕が無い(爆)




馬連
06→03,07,10

三連単
1着:06,07,10
2着:01,03,06,07,10
3着:01,03,06,07,10
posted by すだち at 11:35| Comment(0) | TrackBack(2) | もうゴメ>2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12064185

この記事へのトラックバック

AJCC予想
Excerpt: 中山明日はあるのかなぁ?天候は寒いけど回復傾向でもしあ ればでやってみる・・・まず主導権は逃げ不在でシルクフェ イマスか?ハイアーゲームも取りたいけど遅いので多分後ろ かな?中心はフサイチア..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-01-22 12:59

平安S他マイナー予想
Excerpt: 色々な面で全体がバランス良くアップしているドンクールで 狙う!みんな思ったよりも出来よく来ているので難しいけど 何とか捕らえたいですね!中心はあくまでもヴァーミリアン だとは思うけど・・・ ..
Weblog: 今週のターゲット
Tracked: 2006-01-22 13:08
×

