2005年12月31日

2005年、万馬券的中記録(その4)

4度目の万馬券は地方競馬。。。。
地方競馬での初万馬券となる。



2005年7月17日・福山競馬場
第7競走・3歳1 条件

この日の福山はメイン競走に
高知競馬サラブレッド招待競走が組まれていて、
「アラブの怪物」スイグンを見るために福山まで足を運んだのだった。

さて、どんな風に予想を組み立てたかを書こう。

福山キンキ1
(福山キンキより)

人気はプッチファイター。
タイムを見てもずば抜けている。これは外せない。
スターリーゼノン、グランパも面白そうだ。


福山キンキ2
(福山キンキより)

アイシスマイラブに印が並んでいる。
すだちも一旦は印をつけているのだが・・・消してるな^^;
なぜ消したのかは・・・思い出せん。
パドック診断で消したのかな?

ポイントはユニコーンエースだ。
新聞紙上ではまったくの無印。
前走が12キロ増で8着負け。
で、今回がマイナス10キロでの出走。
立て直してきたと判断。
もともとダッシュ力もあるようだ

福山キンキ3




さて、結果は・・・

1着 07.プッチファイター(1番人気)
2着 09.スターリーゼノン(6番人気)
3着 01.ユニコーンエース(7番人気)




2005福山3


2005福山1

三連単7→9→1  31,780円的中!


このときのことは酢語録に書いた
以下、再録

福山競馬へ行った。
アラブ競馬の頂点に君臨するスイグンという馬を生で見るためだ。

お昼・・・腹減ったし、
競馬場内にある飯屋に入る。
店のおばちゃん達もお客も皆、家族みたいな雰囲気。
地方競馬ならではの光景だ。
こういうざっくばらんな雰囲気が好きだ。
中央競馬では、こうはならない。

す「ビール一本〜」
お「缶? 瓶? どっちにする?」
す「じゃあ、缶。あとラーメンある?」
お「あいよ〜」

メシも食ったし、さて馬券でも買いますか・・
と、買った三連単が的中。
おおぉぉぉ、人気薄が3着に来たので
なかなかの高配当だぞ〜
期待しつつ、ターフビジョンに映し出される配当金を凝視する。

31,780円

どぉぉぉぉ、三万馬券
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

一人で吼えてガッツポーズのすだち(爆)
さっそく、さきほどの飯屋へ行く。

お「あら〜にぃちゃん、調子どぉよ?」
す「三万馬券やったぜぃ!」

回りのおばちゃん達もお客もやってきて、
「すげぇ〜〜〜」と拍手が沸き起こる。

お「うちでラーメン食べたおかげじゃろ?」
す「ほんまやなぁ〜〜」

地方競馬のホノボノ感は最高やね〜

(2005/07/17 酢語録「すだち、福山で吼える」)




↑ここまで↑



つづく
posted by すだち at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11203648

この記事へのトラックバック
×

