2005年12月31日

2005年、万馬券的中記録(その2)

2月のフェブラリーSでの万馬券的中。
あまりちゃんとした予想をしたわけでもなく、
「この的中はフロックだ」と自分でも思っていた(笑)

年に一度、当たるか当たらないかのペースでしか
万馬券を当てたことのないすだちにとって、
フェブラリーSが今年の最初で最後の万馬券だと思っていた。
しかし、次の万馬券ゲットのときは、
すぐにやってきた。



2005年6月5日・東京競馬場
第55回安田記念(GI)

このレースが今年2度目の万馬券ゲットとなるわけだが、
非常に大きな意味合いを持つ出来事であった。

まず一つには、「UMA TOWN」上で、
予想を公開しての万馬券的中レースってのは
いくつかあったとは思うのだが、
すだち自身は買ってなかったり(爆)
当時の予想は、◎○▲って印をつけるだけで、
どの馬券をどういう組み合わせで買うかってことまでは
公開していなかった。

そういう意味でいうと、このレースは
買い目まで公開して、万馬券的中し、
そして、すだちもちゃんとその通りに
馬券を的中させたというエポックメイキング的なレースなのだ(笑)

では、当時書いた予想の全文をここに再録しておく

大混戦のメンバー構成。香港馬も加わり、
さらに馬場状態も微妙(現在のところ稍重発表)
天候は晴れているのでかなり回復するとは思うのだが、
多少は影響があるようにも思える。
こうなると展開予想もかなり難しいのだが・・・

香港馬のサイレントウィットネスが果たしてハナを切るか?
ローエングリンとの駆け引きが最初の見所。
ダイワメジャーがその直後からプレッシャーをかける。
しかもAコース使用なので内側に6mのグリーンベルト。
こう考えていくと、
逃げにこだわるタイプが少ないとはいえ、
ペースは速くなる可能性のほうが高いか。
ほんのちょっとのペースの違いで、
前残りもあり、後方一気もありそうな情勢だ。

そこで今回は印をつけずに
「これは」という馬をピックアップする。

ローエングリン
アサクサデンエン
スイープトウショウ
サイレントウィットネス
アドマイヤマックス
テレグノシス

勝負は3連複ボックスで。

(2005/06/05 馬語録「第55回安田記念(GI)の予想」)

↑ここまで↑





結果は・・・

1着 07.アサクサデンエン(7人気)
2着 11.スイープトウショウ(10人気)
3着 12.サイレントウィットネス(5人気)




三連複で6頭ボックス。20点買いだ。
結果は7-11-12  80,600円的中!!

安田記念万馬券

さすがにこの配当には驚いた。
すだち自身にとって
過去最高配当金額29,010円の記録を大幅更新の
ビッグ配当だった。




つづく
posted by すだち at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 万馬券 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11201671

この記事へのトラックバック
×

